帰福葛藤日記

帰福願望との闘いの毎日を書いています。

今が一番若い

あの時からあれを知っていれば。。。ああしておけば。。。

などと誰しも無念に思うことがあるだろう。社会人になり、日々新しいことを知っていくと、最初から知っておけば、今頃もっと仕事できたのに、、、と無念に思う場面がたくさんある。しかしそのたびに

今が一番若い

ということを思い出す。そう思えば、明日からも頑張れる。

さらにその先をも一歩前進するならば、今の自分は未来を創るということだ。しかし、今の自分には未来の自分、一か月先の自分が何をしているのかなど全く分からない。それを想像して、未来の自分を作れたらいいのにと思う。今日は酔っているのでここまで。

以上